現在の仕事内容を教えてください。
マネージャーと共にスタッフをまとめる
主に接客業がメインですが、
各日程の搬入時間や駐車場等をお客様と打ち合わせしたり、
予約対応や、元々音響部でしたので音響部のフォローも行っています。
また、サブマネージャーとしてスタッフの見本になる行動を常に意識し、
マネージャーと共にスタッフをまとめることや問題点を話し合ったり、
マネージャーのフォローも行っています。
やりがいを感じるのはどんな時?
相談があるんだけど…と声を掛けていただいた日には、
心の中でガッツポーズをしてます!
お客様に顔と名前を覚えていただいたときです。
「何かあればこのスタッフに声を掛ければ大丈夫!」
と思っていただけるスタッフを目指し日々奮闘しております。
そんな中「大隅さん!相談があるんだけど…」と声を掛けていただいた日には、
少しでもお客様の力になれたと思い、心の中でガッツポーズをしてます!
(人見知りですが、お名前を覚えていただく為に一発芸でもしてインパクトを与えようと企んでいたこともあります笑)
未来の仲間へメッセージ
少し難しいことを求められる職場ですが、
最初から完璧にできる人はいません。
接客力・臨機応変力・おもてなし力など少し難しいことを求められる職場ですが、最初から完璧にできる人はいません。
失敗の度に学んだり、先輩スタッフの背中を見て学んだり、日々の積み重ねで身につくことです。私もそうでした。
決して目立つような仕事ではありませんが、
音楽業界を一緒に陰から支えたい方お待ちしております!